Follow Us

February 15, 2015

今月2/24は伊藤陽一郎さん、新井仁with田中貴(サニーデイ・サービス)さんがゲストなので、念願のMUSIC SHAREでラーメントークが出来るのでとても楽しみです!

 

そして、来月3/17は私がMUSIC SHAREでやりたいことの一つだった、似て非なる他ジャンルの融合が実現します。

 

文楽の三味線と太夫の唄、津軽三味線、テクノ民謡が一晩でご覧頂けるというスペシャルな時間です。

 

特に小学生、中学生に観てほしいなと。。。

 

教育委員会には食育も大事ですが音育も是非推進して頂きたい!

文部科学省のHPから「食」を「音」に置き換えて書き直して...

February 15, 2015

ロングだった髪をバッサリ切ったけど、印象としてはあんまし変わらないらしい。

 

February 7, 2015

 

音楽は人の心の隙間にスッと入ってきます。だから物凄く集中したいときにはとても邪魔になったりするんだけど、(例えば、計算をしているときとか、大切な人に大切なことを伝えようとするときに大好きなゴリゴリの曲が流れると気が散りますよねw)
でも、何かを埋めたいときにも同じくスッと入ってくるので、人を幸せにしたり感動すら覚えるのが音楽なのです。


作り上げられた曲を何度も繰り返し聴くのも、もちろん良いのですが、食べ物と同様に、食べ続けると飽きてしまうのと同じで、聴きすぎると飽きてしまったりもします。

 

でも、生演奏にはそれがないのです。

 

一期一...

February 4, 2015

musipl.comでT-AKと本田みちよのユニット KANADeの「Happy&Sad」のご紹介をして下さいました。

コチラです→http://www.musipl.com/review/rv-00447.html

 

この曲はT-AKと一番最初に作った曲で、一番思い入れのある曲なので嬉しいです!!

 

北沢東京さん、ありがとうございます!

 

overrocketのファーストからずっと、私が歌ってるやつは全部聴いて下さっているそうで、本当に感謝いたします。

 

February 2, 2015

知らない音楽との出会いは、人との出会いと同じで、とてもワクワクするものだと思います。同じ価値観に流れる人達に合わせるのは簡単で成果も出やすいのですが、それをやっちゃったらこの番組を始めた意味がなくなるので、あくまで、皆が知らなくても「良い音楽は良いのだ!」という気持ちと姿勢を崩さず諦めずに発信し続けていきたいと思っています!

誤解されるのが悔しいのであえて書きますが、この番組はスタッフみんなが、ただ楽しいから集まってやっているというだけではありません。だって、正直面倒なこともたくさんあるし、機材も自腹切って揃えてますし、自分達の...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive
Please reload

RSS Feed

RSS